ソラマメブログ

2010年08月08日

新しい パソコン。

そろそろウチのメインパソコンも中身を入れ替えと^^‘‘思っていたら おじさん(中古パソコン屋兼電気何でも屋)から
パソコンのケースをいただく^^
(左)こちらが現在のメイン新しい パソコン。
Sword M with LCS (右です^^)こちらが次のメインパソコンのケース
新しい パソコン。

今までのケースより大きい^^‘‘
目指すは完全 水冷パソコンなり^^ハードディスクもメモリーも水冷で冷やす・・当分なにもしなくていいパソコンを目指す
なり。
新しい パソコン。
ケースの後ろに水冷のタンクとポンプが置けるけどHDDやメモリーやグラフィックボードまで冷やす水量もポンプの力もないだろうということで^^別のポンプと冷却水タンクの増設を考えてます^^出来ればガラスの大きな花瓶、円筒形のがいいかな^^
大きさは1.5メータくらいのと^^
新しい パソコン。


電源は余裕の1000W。HDDは2テラ とOSの立ち上がりが早いSAMSUNG 256GB MMDOE56G5MXP-0VB
新しい パソコン。


SSDはまだ良くわかってないので^^‘‘ちと疑問符が沢山です^^‘‘
グラフィックボードは当面あるものを使うか考え中^^‘‘
グラフィック二枚で水冷にすると刺し口が邪魔になるかもと^^‘‘間にサウンドカードいれたいので^^

それと延び延びのエレキ三味線 シノビネにも^^手をつけないと^^‘‘お金があるんかい^^‘‘
次回は部品を取り付けるの巻きなり^^‘‘

Posted by 柊 ノエル at 21:08│Comments(1)
この記事へのコメント
うわー、なんだか凄いことになってるねー^^;
パソコンについては詳しくないあたしは、チンプンカンプンですが@@;

がんばってね~^^
Posted by NeNe at 2010年08月12日 21:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。